美容・健康

【暑すぎる】熱中症や日焼け対策をバッチリして夏を楽しもう‼︎

最近急に暑くなってきましたね。

梅雨は来ないのか??

急な気温の変化で体調崩しちゃう方もいると思うので

暑さ対策を簡単にまとめました!

外での熱中症対策

1.できるだけ日陰に

2.こまめに水分補給や塩分チャージ

3.涼しい服装で、日傘や帽子を利用する

4.こまめに休憩をとる

5.暑さ対策グッズを利用する

6.体調がすぐれない時は無理をしない

マスクをしていると、していない時と比べて熱中症になりやすいようです。

なので、人との距離が十分にある時は、一時的にマスクを外して休憩することも必要。

室内での熱中症対策

1.カーテンなどで直射日光をさえぎる

2.我慢せずにエアコンと扇風機を利用する

3.こまめに水分補給

4.熱のこもりやすい場所での作業に気をつける

暑い時は我慢せずエアコンをつけた方がいいですが、温度を下げすぎると体調を崩す原因にもなるので気をつけて!

スポーツ時の熱中症対策

1.天候を確認して暑い時を避ける

2.スポーツに適した素材の服装で、外では帽子を利用

3.こまめに水分補給と塩分チャージ

4.急な暑さには要注意

5.具合が悪くなったらやめる

6.体調がすぐれない時は無理な運動はしない

スポーツ時は体が熱を発するので、熱中症の危険が高まります。いつも以上に予防や対策を心がけてください‼︎

日焼け対策

1.日焼け止めを塗る

2.UVカット効果のある化粧品を利用する

3.日傘や帽子を利用する

4.UVカット効果のあるメガネやサングラスをかける

他にもUVカット効果のあるアームカバーやカーディガンなどもあります。

メイクと同じで日焼け止めもちゃんと落とさないと肌トラブルの原因になります。

気をつけて‼︎

私は野球観戦に行く時に冷感タオルにお世話になってます!

ぬるくなってきたなーと思ったら周りの方のご迷惑にならないようにバサバサやってます(笑)

自分に合った暑さ対策グッズを見つけて夏を楽しもう!