レビュー

【BRUNO コードレスブレンダー】1ヶ月使って感じた良い点・不便な点

スムージー生活をはじめて約1ヶ月

スムージーを作る時にお世話になっているのが

「BRUNO コードレスブレンダー」

ミキサーの付いたタンブラーって感じですね。

場所を取らないしいいのだけど

慣れないうちは不便に感じる点も多かったです。

私の使い方が下手なのか??

いつもの使い方と良い点・不便な点を書いていきまーす!

いつもの使い方

1. 前日の寝る前に充電しておく

2. スムージーの材料を入れる
 最初MAXまで入れてたけど
 毎回途中で止まってたのでこのくらい

3. ボタンを2回押して運転開始

4. 終わったらフタを開けて先に洗う
 フタとボトルの間の液体を落として(?)
 から開けないと中身がブワッて出てくる

5. スムージーをおいしくいただく

6. すぐ洗う

良いところ

大きいミキサーを出す必要がないので

毎日手軽にスムージーを作れます。

さっと洗えるし置き場所にも困らない。

1回40秒なので材料を入れる時間を考えても私の場合は3分くらいで作れます。

慣れてしまえばとても便利です。

・手軽にスムージーが作れる

・収納にそんなに場所を取らない

・慣れてしまえば特に不便はない
 ※慣れてしまえば‼︎

不便なところ

慣れるまではすごーく不便に感じることが多かったです。

まずアイボリーという色を買ったせいで最初MAXがどこに書いてあるのかわからなかった(笑)

本当に見にくいです。

デザインの邪魔にならない程度に色を付けた方がよかったんじゃないかと今でも思ってます。

そして充電がすぐなくなる。

フル充電で10回使えると説明書にはありますが、朝使って、洗って、しまっておいて、次の日使おうと思ったら充電無くて途中で止まる…。

2日目も使える時もありますが3日目に使えたことはないです。

そもそもフル充電できているのか疑問です。

ランプが消えたら充電完了(約2.5時間)なのですが、ランプが消えているのを見たことがない。

あとは、容量とかくだものの大きさを気をつけないとすぐ止まったり、フタを開けるときに気をつけないとブワッとなったりします。

おそらくスムージー以外の用途はほとんどありません。

・充電がすぐなくなる
 (フル充電で10回って本当?)

・よく止まる
 (小さめに切って少し容量に余裕持たせてるのに)

・フタを開けるときにブワッ
 (今でもたまにやってしまう)

・たぶんスムージー以外使えない

気になったレビューコメント

購入前に気にはなったのですが、実際使ってどうだったかを一応書いておこうと思います。

充電が弱い

上記の通りです。

ボタンの反応が悪い

確かにたまに反応が悪い時がありますが、そこまで頻繁には起こりません。
気にするほどではなかったです。

ストラップが邪魔で洗いにくい

これは本当に邪魔!
いらないのでストラップを下から押し上げて引っこ抜きました(笑)

まとめ

慣れるまでは止まったり、フタを開けた時にこぼしたり、よくやってました…

私の扱いに問題があった部分もあるかもしれません。

しかしこういうものだと思って慣れてしまえばかわいいものです!

毎日手軽にスムージーが作れるので助かっています。

これからスムージーを飲もうと思っているけどミキサーは持ってないという方にはオススメですね!