ブログ

【ついに‼︎】検索結果に私の記事が表示されたらしい‼︎クリックはされなかったけど‼︎

一昨日いろいろ数字を確認していたら

違和感を感じてよくみてみると

今までゼロだった数字が1になっていた

合計表示回数

平均掲載順位は49位

私のデータの見方が間違えていなければ

msmサプリ くせ毛

で検索されて表示されたみたい

クリックはしてもらえませんでしたー

昨日取り急ぎタイトルを変更して

見出しをつけてなかったのでつけた!

私自身もくせ毛がきっかけでこのサプリを知ったので

もっとくせ毛とひもづけて記事をリライトせねばと思った

「msmサプリ くせ毛」

このワードでの競争率はおそらくあまり高くない

けど検索する人も少ないと思うから

確実にクリックしてもらえるような記事にしたい

そしてくせ毛に悩んでる記事もリライトしてみる

というか新しく書こうかな

くせ毛」に関しては、やっぱり美容院とか美容師さんの書いた記事が多いから

難しい部分もあるかもしれないけど

でもそれで私の悩みが解消されたことはないんですよね(笑)

きっと同じように思ってるくせ毛さんは多い気がする

誰かの悩みを解決できるかはわからないけど頑張ってみる!

ブログを書くことが楽しくて満足しちゃってたけど

こういうきっかけがあると

「やっぱり勉強もちゃんとしなければ‼︎」

と改めて思いますね

と、この記事を書こうとWordPress開いたら

合計表示回数4(1回は自分)

クリック2になってる‼︎

憧れのOrganic Search