ゆるっと

【スムージー】かんたんでおいしい!よく使うくだもの3つ

スムージーを作るようになって

毎日何を作ろうか考えるのが楽しくてしかたがない‼︎

基本的にバナナとアーモンドミルク+何かって感じ。

冒険はしないタイプだからだいたい同じくだものばっかりだけど

おいしいので気に入ってる3つをご紹介!

パイナップル

もともとパイナップルが大好き‼︎

実は栄養豊富で便通の改善やお肌の調子を整える効果が期待できる。

消化吸収のいいバナナと一緒に取ると疲労回復効果も。

パイナップルの酸味と甘味がアーモンドミルクと合っておいしい!

りんご

「一日1個のりんごで医者いらず」の格言が有名なりんご。

いろいろな研究がされていて「それなりに健康に良い」という結果が出ているそう。

バナナと一緒に取るとダイエット効果が期待できる‼︎

りんごのシャクシャク感がたまらん‼︎

ブルーベリー

一年を通して手に入りやすい。

平均以上に栄養を含んだ食品である”スーパーフード”のひとつ。

でもバナナとの栄養的な相乗効果は調べても分かりませんでした!

冷凍のブルーベリーを使うのでひんやりでおいしい。

ちなみにトップバリューのよりローソンの冷凍ブルーベリーの方が断然おいしく感じた‼︎

これから試してみたいのは

もも、マスカット、ラフランス、びわ。

パイナップルと同じくらいももも大好き!

この間ももが安くなってたから買ってきたけどキッチンに立って気づいた。

私ももむいたことない‼︎‼︎(笑)

子供の頃に何回かご近所さんに頂いたももを食べたことはあるけど

それ以外は缶詰めのももしか食べたことない(笑)

YouTubeで調べてむいて切った結果、

なんかスムージーに入れるのがもったいなくてそのまま食べましたとさ。

おしまい。