ゆるっと

今だから雨で困ること

ズバリ電車の窓開け‼︎

頭に雨がぽつぽつ当たってもなんでもないような感じで座ってる

けど実はめちゃくちゃ気になってる‼︎

あれって閉めてもいいの??

コロナで開ける列車の窓、雨が降ったらどうしてる? – ウェザーニュース

去年のだけどこの記事によると

弱めの雨は開けたまま、強めの雨は車掌判断で乗客に窓閉めのアナウンスらしい

でも車掌さんは気づくかな?

窓から雨が入ってきてること

今のところ一回もそんなアナウンスは聞いたことない

座席のシートが濡れちゃう程ではないけれども

我慢出来ないわけじゃないけれども

なんか気になるってだけだけど

まぁ大体誰かが閉めてくれる(笑)

私はくせ毛だから髪が濡れることが気になっちゃうのかも(^^;)

でも雨が嫌いなわけじゃない

むしろ好き‼︎

雨の音って落ち着く、癒される

電車の窓にぶつかる雨の音好きなんだな

これから梅雨だし、しばらく雨の音を楽しめるね