ゆるっと

【スヌーピー】いつから?なんで好きなんだろう?記憶をさかのぼってみる

私はいつからスヌーピーが好きなんだろう?

物心ついた頃からかと聞かれると、そうではない気がする。

好きなキャラクターの1番古い記憶はたぶんゴマちゃんけろけろけろっぴ

アンパンマンもそれなりに好きでバツ丸くんとみんなのたあ坊、ペコちゃんも好きだったな。

スヌーピーのおもちゃみたいなものがあった気がするけど

特別に好きというより、いっぱいある好きなもののうちのひとつくらいの感じだったと思う。

やっぱりサンリオが好きでポムポムプリンとポチャッコも好きだった。

もちろんキティちゃんもマイメロも全部かわいい♡

保育園からはとにかくセーラームーン‼︎

ジュピターに憧れる日々を過ごす。

それからポケモンとかコジコジ、こげぱん、たれパンダ、アフロ犬、パワパフガールズあたりが小学生のとき好きだった。

でも中学生で急に!

持ち物がスヌーピーだらけに‼︎

私に何があったんだ?(笑)

きっかけが何も思い出せない…

けど、そこから今までずーっと好き

友達からもらう誕プレとかお土産もほぼスヌーピー!

スヌーピーを軸にケアベアとスポンジボブ、高3の時にくまのがっこうのジャッキーに一目惚れ。

いろいろ好きになったけど、今でも好きなのはこの間叫んだキャラクターたち!

これだけスヌーピー好きなのに

実はちゃんと漫画読んだことない/(^o^)\

ミーハーな顔ファン?(笑)

なんで好きって聞かれたら、とにかくかわいいとしか言いようがない!

なんかもう存在に癒される。

表情が豊かで、仕草もかわいくて、いろんな変装が似合って…

グッズの種類も豊富だから集めやすいし、気をつけないとあれもこれもってなっちゃう。

昨年発売された『完全版 ピーナッツ全集』は特典付きの全巻予約して買っちゃいました!

本棚に余裕がなくてまだダンボールの中だけど。

ちゃんと漫画も読んでいつかミーハー卒業するぞ(笑)

ちょっと話ズレますが、

スヌーピーでいろいろ検索してたら

数年前のYahoo!知恵袋の質問で

スヌーピーが原因で彼と別れそう

というものがありました。

ご本人は真剣に悩んでいたんだと思うんですがちょっとおもしろかったです。

世の中にはいろんなタイプのスヌーピー好きがいるもんだ!(笑)