ゆるっと

【3時のおやつ】何食べてた?

今日「サザエさん」を見ていたら

カツオがうちのおやつに満足できないとかなんとかで

みんなにおやつの調査していて

結局うちのおやつが1番っていう話をやってたんだけど

3時のおやつって食べてました??

というか「3時のおやつ」を意識してました??

私の中でサザエさんのおやつといえばショートケーキのイメージ

カツオは「みんなもっとすごいおやつ食べてるはず‼︎」

みたいな感じで一生懸命聞いて回ってたけど

ショートケーキってめちゃくちゃ豪華ですよね?(笑)

3時のおやつという意識はなかったけど

学校から帰ってきて食べてたものを思い出してみたら

おじいちゃんおばあちゃんと住んでたからだいたいおせんべい

あとはアゴが強くなるからってよくスルメを食べてた

ふ菓子とチーたらもよく家にあったかな

たまに「まるごとバナナ」があるとテンションあがる

あとはまだ近所に駄菓子屋さんがあったから友達と行ってた

1番好きなのはすもも漬け‼︎

すっぱい汁をストローでちょっとづつ吸って飲むのがいい

すっぱい汁を飲んだあとにすももを食べるとかなり甘く感じた記憶

久しく食べてないから食べたいな

夏はサクレ‼︎

もしくはみぞれ

コーヒーフロートが1番好き‼︎

しろも捨てがたい

冬のおやつはみかん

人のうちのおやつを気にしたことはなかったけど

カツオのせいでめちゃくちゃ気になってきた‼︎

そういえばこのブログのサイト名は

「きりんのおやつ」

きりんのおやつで検索するとこれが出てきます

実は持ってるんですけど

段ボールのどこかでお昼寝中