ゆるっと

【2021版】死ぬまでにしたい100のことリスト

本当はもっといっぱいある(笑)

でもとりあえず100こ!

◯◯に行きたい

1. 47都道府県全部行く
 すみずみまで行きたい

2. イタリアに行く
 小学生の頃からの憧れ

3. タヒチに行く
 昔読んだ本の影響

4. ウユニ塩湖に行く
 乾季も雨季もどっちも行きたい

5. カッパドキアに行く
 洞窟ホテルに泊まりたい

6. オーロラを見に行く
 死ぬまでに絶対見たい

7. ピラミッドを見に行く
 中にも入りたい

8. サクラダファミリアを見に行く
 完成までに行きたい

9. メジャーの試合を見に行く
 オオタニサーン

10. NBAの試合を見に行く
 渡邊雄太がんばれ!

11. 音楽フェスに行く
 あの雰囲気を味わいたい

◯◯を巡りたい

12. 全国のマンホール
 いろんなデザインがあっておもしろい

13. キャンピングカーで全国
 エアストリーム‼︎

14. カブで全国
 絶対楽しい

15. 青春18きっぷで全国
 全部の路線行きたい

16. 本屋さん
 日本も海外も

17. 図書館・美術館・博物館
 建物が好き

18. 自社仏閣
 日本は全部行きたい

19. 古い建物
 お城とか教会とか

20. 遊園地・テーマパーク
 チープなとこが好き

21. 水族館・動物園
 海外ってどんな感じなんだろう

22. 秘境
 駅とか温泉とか

23. 純喫茶
 昔からの常連のように馴染みたい

24. 道の駅
 いろいろあってワクワクする

25. 餃子
 地域によって全然違うよね

26. ソフトクリーム
 見つけたら絶対食べちゃう

◯◯したい

27. 寝台列車に乗る
 ブルートレインに乗ってみたかった

28. 全部の観光列車に乗る
 どれくらいあるんだろう

29. 熊野古道を歩く
 小学生の頃からの憧れ

30. 新婚旅行はバックパッカーで世界一周
 中学生の頃からの憧れ

体験

31. 富士山登頂
 初日の出見たい

32. 乗馬
 お馬さんと仲良くなりたい

33. ぞうに乗る
 鼻で持ち上げられたい

34. きりんと朝食を取る
 千葉で体験できるけどケニアも行きたい

35. クオッカに会う
 野生のピカチュウ

36. パンダとたわむれる
 もふもふしたい

37. ホエールウォッチング
 ちょっとこわいけどでも見たい

38. スキューバダイビング
 きれいなお魚と泳ぎたい

39. パラグライダー
 飛び立ちたい

40. 天体観測
 無人島で

スポーツ

41. マラソンでサブ4達成
 ベストは4時間18分くらい

42. トライアスロンに挑戦
 一回はやってみたい

43. 本気でバスケ
 バスケ部でした

44. 全力で野球をプレー
 一から教えてもらわないと

45. キャッチャーになってプロの球を受ける
 サインとか出してみたい

46. ロッテのシーズン全試合を現地で観戦
 できたら最高

47. 中日のシーズン全試合を現地で観戦
 できたら最高

48. ホームランボールをキャッチ
 グローブして外野で待機

将来

49. 自分で設計した平家に住む
 工業高校の建築学科でした

50. スヌーピーグッズに囲まれる
 おしゃれに飾りたい

51. ねこと暮らす
 できれば2匹

52. 和歌山に住む
 小学生の頃からなぜか憧れてたけど
 実はご先祖さまが和歌山の人だった

53. 高知に住む
 小学生の頃からの憧れ

54. 旧車を買う
 レトロでかわいい

55. カブを買う
 プコブルーが欲しい

56. グッズを作る
 これはやる
 2021.7.9
 SUZURIはじめた!
 きりんのゆるっとしょっぷ

57. 写真集を出す
 いろんなとこ行って
 写真を撮って世に出したい

58. 森見登美彦の世界観にひたる
 憧れて京大の近くに住んでたことあり

59. 道でばったり高良健吾に会う
 宇宙一かっこいい

その他

60. 車の免許を取る
 最近取りたいと思い始めた

61. 漢字の勉強
 漢字を思い出せなくなってきた

62. 本をそれなりに読む
 それなりでいい

63. コナンを全巻読む
 結局のところよく知らない

64. こち亀を全巻読む
 アメトークのこち亀芸人見て
 全部読みたくなった

65. カラオケで100点
 オンチでも諦めない

66. YouTube
 旅の思い出をVlogとして残したい

67. 釣り
 おじいちゃんとやりたかった

68. 日本酒を飲み尽くす
 詳しくなりたい

69. エステでセルライトケア
 セルライトってなくなる?

70. 文房具を買いまくる
 ついつい買っちゃう

71. いつでも金継ぎ
 家に金継ぎセットを置いておきたい

72. セーターを編む
 完成までに飽きそう

73. 茶道を習う
 お抹茶をたしなみたい

74. 書道を習う
 中学に入って辞めたことを後悔

75. 弓道を習う
 テレビで見てやってみたくなった

76. 金髪
 一度はやってみたい

◯◯できるようになりたい

77. ギター
 弾き語りしてみたい

78. ドラム
 とにかくかっこいい

79. ピアノ
 のだめちゃんになりたい

80. きものの着付け
 いつでも着物を着られるようになりたい

81. 英語
 読み書き日常会話

82. イタリア語
 小学生の頃からの憧れ

83. かっこいいスイング
 特大ホームランを打つ

84. 泳ぎ
 トライアスロンとか
 スキューバダイビングのために

85. ダンス
 モーニング娘。の曲全部踊りたい

86. スイーツ作り
 大好きな抹茶で作りたい

◯◯になりたい

87. 観光名所に詳しく
 自分だけの名所も見つけたい

88. 歴史に詳しく
 いろんな説があっておもしろい

89. 食材に詳しく
 生産者さんと仲良くなりたい

90. 美文字
 万年筆で手紙をしたためたい

91. 赤ちゃんのような肌
 もちもちで柔らかく

92. あと10kg痩せてきれいに
 ゆっくり痩せる

93. 健康的なスタイル
 理想は綾瀬はるかさん

94. 美脚
 キュッとした足首

95. 峰不二子が着てるやつが似合うボディ
 あれなんて言うんだろう

96. 歪みのないからだ
 憧れは人体骨格模型

97. 優しい人
 永遠のテーマ

98. 品のある人
 品があるってセクシー

99. 表現力豊か
 いろんな方法で頭の中を表現したい

100. 余裕のある人間
 金銭的にも精神的にも

101. ユーモアのある人間
 いつまでも楽しく過ごしたい

ノートに書き出したのを100こにしぼったはずだったんだけど

101こになってしまった(笑)

行きたいとことやりたいことが多すぎる!

どうカテゴリー分けしようか考えるのが結構難しかったかも

でも楽しかった‼︎

これは【2021年版】にしておく

できたことがあったり

これしたいっていうのが増えたりすると思うから

毎年リストを作ろうと決めた!

忘れなければ‼︎