ゆるっと

【2021夏ドラマ】2話以降も見ようと思ったもの!

ドラマが始まる前って

どんな話かな?

誰が出るのかな?

と毎回気になって結構楽しみ!

今見てるドラマの中でも好きなものをピックアップ‼︎

ナイト・ドクター

波瑠さんが主演の月9

夜間救急専門医の青春群像医療ドラマ

波瑠さん演じる朝倉美月はとにかく一生懸命に患者さんを救おうとするんだけど

そんな美月に患者さんが「なんで助けた、せっかく死ねたのに。」と言ったり

指導医の本郷先生(沢村一樹さん)が「脳死にならなきゃいいがな。」と言ったり…

何気ないセリフになんというかゾッともするし

考えさせられる部分でもあるし

よくできてるいいドラマだなと思って毎週見てる

ナイト・ドクターのみんなが同じ寮に住んでて

そこでのやり取りも面白くて好き

個人的にはプライベートで職場の人とあんなに干渉しあいたくないけど(笑)

でもドラマのワンシーンとしては楽しそうだしいいなぁって思う

あと波瑠さんのズボラな格好が好きです!!!

前髪結っておでこ出してるのかわいい!!!

そこも見どころ!

プロミス・シンデレラ

漫画あまり読まないので原作知らないけど

一応録画しておいたら

テンポ良くて結構おもしろかった!

見る前のイメージは金持ちのおぼっちゃまの暇つぶしみたいな感じ(笑)

まだ1話しか見てないけどイメージはそこまで変わってない(笑)

けどおもしろいし先が気になるので次も見る

そして何より二階堂ふみちゃんがかわいい!

なんでも似合いますよね、この方!

坊ちゃんの気まぐれでかわいいふみちゃんをたくさん見れる気がしてる(笑)

楽しみ!

八月の夜はバッティングセンターで。

「八月のシンデレラナイン」というゲームが元になってるそう

私の大好きな仲村トオルさんが出てます!!(笑)

バッティングを見ればその人の悩みがわかるという謎の男・伊藤智弘(おじさん)役

合言葉は「ライフ・イズ・ベースボール」

おじさんの妄想の世界(野球場)?に行って

女性たちの悩みを野球のプレーの場面で例えてそっと背中を押してくれる

そこでレジェンド選手として元プロ野球選手が登場!!!

第1話では岡島秀樹さんが出てきて

キャストに名前があったのでまさかとは思ったけど本当にご本人登場でびっくりした!

1話を見た時はまだ元プロ野球選手が出てくるとは知らなかった

少し先になるけど第8話の女性ゲストがなんと

BEYOOOOONDSの山﨑夢羽ちゃんです!!!!!

ビヨーンズ好きだし夢羽ちゃんも好きなので嬉しすぎ

楽しみだなぁ〜♡

#家族募集します

「何でガッキー結婚しちゃったんだろうな」

太賀さんがドラマの中でつぶやいて

Twitterでトレンド入りしてたやつ

主人公のシングルファザー・赤城俊平は重岡大毅さん

ヒロインのシングルマザー・桃田礼は木村文乃さん

主人公の幼馴染・小山内蒼介は仲野太賀さん

蒼介がSNSに「#家族募集します」って投稿して

なんやかんやで蒼介が働くお好み焼き屋に俊平と礼はやって来る

1話の最後でお好み焼き屋の屋上で

俊平と蒼介がキャッチボールしながら話すシーン

めちゃくちゃ泣いた

重岡さんも太賀さんも良いお芝居するよねぇ

で最後の最後に岸井ゆきのさん!

2話もおもしろくなりそう

どんなふうに家族になっていくのかな〜

他にも「シェフは名探偵」「緊急取調室」「ただ離婚してないだけ」とか見てる

あと夏になるとFODで「ビーチボーイズ」見ちゃう

そのあと「WATER BOYS」「のだめカンタービレ」を見る

深夜にやってるのをたまたま見て気になってるのが「偶然見つけたハル」っていう韓国ドラマ

漫画の世界に生きる女の子が自分はただのエキストラだと知って

いろいろ奮闘するのがおもしろくて珍しく韓国ドラマにハマりそう