ゆるっと

【ノート】測量野帳がお気に入り!最近買ったおすすめも!

ノートは方眼一択‼︎

もう10年以上方眼ノートしか買ってない

スケッチブックは買うけど

そんな方眼ノート大好きな私が1番お世話になっているのが

コクヨの測量野帳‼︎

私はノートって言っちゃってるけど

これはコクヨの製図用品

測量をする現場の人の声を反映して作られたものなので

表紙が硬くて片手でも書きやすい!

筆圧強めの私も片手で書ける!

測量野帳の種類

・LEVEL BOOK
・TRANSIT BOOK
・SKETCH BOOK

私はSKETCH BOOKを使ってる

3mm方眼っていうのもちょうどいい

だいたい2行
使って書くけど
大きすぎず
小さすぎず
私にはちょうどいい

最近買ってよかったと思ってるノートが

ジークエンスの方眼ノート!

ブログ用に測量野帳より大きいノートほしいな〜

と、いろいろ探していたらAmazonで見つけて

買ってみたら結構よかった

柔らかい!

リングノートだと半分にした時にリングが気になるけどそれがない

コクヨのソフトリングノートも考えたけど

見た目がおしゃれなやつが良かったからこっちにした!

線が薄めなのもよい

いつもカヴェコの万年筆を使ってて

インクが少し多くなった時は若干裏抜けしてるけど

そんなに気にならないかな

もともと気にしないタイプ(笑)

一応いろんなペンで書いてみた(ブログっぽい)

裏はこんな感じ

光の具合とかで撮るのがちょっと難しかったけど

目で見たものと1番近い写真を載せてる

記事を書こうと思って測量野帳で調べたら

たまたまこんなものを発見!

最近始まったサービスらしい

作れるじゃん!

自分の絵が表紙になってる測量野帳‼︎

ラクスルで注文しなくても

SUZURIのアイテムに追加されるのを待たなくても

私の夢叶っちゃうじゃん‼︎‼︎‼︎

コクヨさん、ありがとうございます

あっさり夢が叶います(笑)